マーライオンがあります。
水を吐くこともなくひっそりと。
スパビーチはその後、「七重浜の湯」になりましたが今年3月に閉館。
地元の人はいまだに「スパビーチ」と呼んでいます。
敷地の裏の方にあるマーライオン、調べてみたら
世界に8体あるシンガポール公認のマーライオンの一つで
日本ではここ1体のみとのこと。
シンガポール政府観光局名誉観光領事の称号を授与された
旧スパビーチのオーナー故柳沢勝氏が1989年に建てたそう。
海岸側からみた正面の顔・・・ちょっと変な感じ

やっぱり見るなら横がいいかも
そんな貴重なマーライオン・・・今後どうなるのか
なんとなくもったいない、もっと注目される場所に移せないのかな。
ブログランキングに参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
写真日記ランキング
















