始まりました。
市内を走行する市電、バスにもラッピング車両が登場。
先日買物に向かう途中で停車中
隣に突然ラッピングされた市電が現れました。
車中からの撮影で全体が入らない。
前方部

後方の一部

やはり離れて全体を撮らないとダメですね。
特にマニアではないので、何時にどこを通過するかも知らず
今話題だから撮っておくか程度。
それ以外に、函館山ロープウェイとのコラボ企画や
デジタルスタンプラリー、丸井今井函館店にショップ等
いろいろあるみたいです。
そういえば湯の川温泉街の街灯にも
ゴールデンカムイの旗の波がありました。
2年前は名探偵コナンの「100万ドルの五稜星」で
函館では数々のコラボ企画が催され
聖地巡礼(?)目的の観光客が数多く訪れました。
今回もゴールデンカムイ聖地巡礼目的の観光客が増えそう。
函館にとっては嬉しい悲鳴だけど
オーバーツーリズム気味の函館・・・
オーバーフローしないかなとちょっと思ったりして。
ブログランキングに参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
写真日記ランキング