川にとどまっていたのは一昨年のこと。
川の工事が始まった頃いなくなって
市内の別の川で目撃されたと聞きました。
そのハクチョウが先日元の川に戻っていました。
最初はこのくらいの距離感

帰る時にはこんなに近づいて仲良し

オオハクチョウとコハクチョウ、種を越えた友情。
どちらも羽の畳み方が変なので怪我をしていると思われます。
当初は3羽いましたが、いつの間にか2羽に。
全く飛べないわけではないけど、北帰行の長旅はムリなのかな?
なにはともあれ、友だちがいて良かった、良かった。
ブログランキングに参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
写真日記ランキング