2026年04月23日

つくしの群生

道端のつくしの群生
0260413_03.jpg

道端に生える分には春らしくていいけど
絶対庭には生えて欲しくない植物・・・その後のスギナが怖い。

何十年も前に、食べられると聞いて
食べたことがあります。
はかまを取ったくらいで
そんなに下ごしらえもいらず、炒めて食べた記憶。
癖のない美味しい山菜でした。

それも数回だけ、結局食べなくなりました。
今は見るだけ。
春らしい風景を楽しんでいます。


ブログランキングに参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
写真日記ランキング
写真日記ランキング

にほんブログ村
posted by mayphoto at 11:53 | 植物