春に北へ帰らず川に残った白鳥3羽
正確にはオオハクチョウ1羽、コハクチョウ2羽。
オオハクチョウ1羽、コハクチョウ1羽は怪我をしていて
飛べないことは確認していました。
しばらく、3羽なんとなく近くで行動を共にしていましたが
最近はずっと2羽(オオハクチョウ、コハクチョウ1羽ずつ)だけ。
1羽はどこか別の場所に移ったのか・・・
先日の大雨のあと、いつもの川にいつもの2羽がいました。ひと安心。
いつもなら陸になっている場所

冠水したところに漂っていました。
いつもはこんな感じ

野生生物のたくましさが感じられる雨の後の鳥見でした。
今週末も雨予報。今週末も鳥見難しそう・・・
ブログランキングに参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
写真日記ランキング